件木庭

101:04/03/17 15:40
Mr.名無しさん

>>92
そこまでいうんなら、お前が報告してみろw

102:04/03/17 15:42
Mr.名無しさん

無粋でアフォな香具師の相手なんてするなよ…

これで荒れたら、鼻くそ206が浮かばれないだろ。

103:04/03/17 15:42
Mr.名無しさん

>>97
ネタかどーかわからんが(漏れはネタだとは思ってないが)
ネタぽいのが嫌なら2chになんかにくんな


104:04/03/17 15:48
Mr.名無しさん

せめて状況は似てるが胸が晴れる話を書こう。去年の二月のことだ。
俺は大学3年で音楽サークルの部長をやってた。その日は学内ライブのあと、
サークルメンバーのNのうちで打ち上げで飲んでた。
俺と副部長は今日のライブのMDを早く聞いてチェックしたかった。というのも、
ライブ中にいろいろPA関係の不具合があって、音がちゃんと出ていなかったバンドが
いくつかあったからだ。MDはいずれCDに焼いて全員に配るので、ちゃんと聞こえる
レベルかどうかチェックしたかったからだ。

105:04/03/17 15:49
Mr.名無しさん

しかし周りが飲んでいるときに、二人で暗くMDを聞くのは雰囲気を悪くする。そこで、酔って寝る振りをして
他の部屋に行った。学生のくせにワンルームじゃなくて2DKだか2LDKだかに住んでるNのうちには、
飲み会でも使われない部屋がある。さらにその部屋の押し入れに入った。
押し入れに入り、俺とKはMDにヘッドフォンをつけて、片方づつヘッドフォンを耳に当ててMDを聞いた。
ヘッドフォンを当ててないほうの耳は指でふさいでいた。そのせいで、周りがだんだん静かになっていってることには
気づかなかったらしい。二時間ほど通して聞いて分かったのは、どうやらそのバンドの演奏はCDにするのは
無理だということだった。曲として成立しないほど音がとれていなかった。俺とKはがっくりしてヘッドフォンを外し、
互いにがっかりした目を合わせた。
そのとき、ふと外の声が耳に入った。

「いや無理だよ。うまくいった。」

106:04/03/17 15:50
Mr.名無しさん

矛盾しているように聞こえる言葉に俺の耳は引きつけられた。
Kの顔を見たが、やはり?という顔をしている。とりあえずがっくりした気持ちを引きずったままの俺たちは
「なになにー?どういうことー?」などと割り込む元気もなくボーっとしたまま耳だけ会話を捉えていた。

「ガクガクにしたからね。直録りのラインも外したし。」

まてまてまてまて!ちょっとまて!何の話だ?まさか!?会話の声から判断すると、今部屋に残っているのは
Jというバンド名で活動してるやつらと、その彼女が二人ほどいるようだ。俺たちが残っていることには気づいて
ないらしい。俺たちのクツがあることに気づいてないのか?

107:04/03/17 15:51
Mr.名無しさん

そのとき俺は、少し前にサークル内の二つのバンドでライブをやっていたときの話を思い出した。
JともうひとつのバンドJ2でやっていたのだが、J2はかなり上手いバンドで、はっきり言ってJのステージと比べると違いは明らかだった。
だがJのファンははっきりいってDQNだ。Jのメンバーが学内でもっとも(こう言ってはなんだが)偏差値の低い
学部の学生だけであったこと、Jのメンバーには地元の奴らが二人もいることからか、Jのファン(てゆか貧乏後援会)には
Jの対バンの演奏のときにムチャをやる奴がいた。だが、そのライブのときはJ2の演奏があまりによく、
どちらのファンでもない客がかなりのっていてJ後援会の目論見は達成されなかった。
おまけにライブが終わった後にはライブハウスのマスターから「君たちもああいうの見習いなよ。
ステージはやっぱり音楽だよ。」とお小言つきだったらしい。

108:04/03/17 15:52
Mr.名無しさん

今日トラブルがあったバンドは、J2のメンバーが入っているバンドばかりだった・・。
(J2そのものはバンドとしては今日は出ていなかった。)

そこまで思い出してKのほうを見ると、こいつはなんかMDをいれるカバンを注意深くあさっていた。
俺が「おい!いくぞ!」という目で見ても待てと目で返事された。そのうちKはカバンのなかから生メディアと
小さなマイクを引っ張り出した。おまえ・・・!!w

109:04/03/17 15:52
Mr.名無しさん

さらにそれから1時間ほどして、俺たちはとうとう押入れを出るときがきた。
1時間のあいだに、Jのやつらは次々と「いかに俺がさりげなくコトをなしたか」を自慢しあっていた。
そのすべては録音されていた。
十分に証拠が集まると、突然Kが「はい!お相手はKと!」と言いながらマイクを俺のほうに向けた。
俺も察して「Sでお送りいたしました!see you!」と吹き込んで、MDのストップボタンを押しながら押入れから出た。

その後は詳しくは省くが、サークルの部屋には新しいアンプとキーボードとマイクスタンド数本と、
なぜか体脂肪計つき体重計が増えたw
Kは最近太ってきていたこととの関係は、俺は知らない。

P.S.
俺たちのクツはNが持って他の奴の家に持っていっていたらしい。意味はわからないが、
なんだかかわいそうだったからだそうだw

110:04/03/17 15:54
Mr.名無しさん

全然関係ないがGJ


BACK INDEX NEXT